バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『トムとジェリー』に見る隣人愛

今日は,【隣人愛】について,身近な例を使って,お話しします。 →隣人愛について知りたい方はこちらから! evahikaru.hatenablog.com 突然ですが,私は『トムとジェリー』が大好きです。最近は週2~3回のペースで,YouTubeで見ています(笑) 実は,「ムー…

生きていくうえで一番大切なことって何?~マルコによる福音書より~

『第1の掟はこれである。「イスラエルよ、聞け、私たちの神である主は、唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。」第2の掟は、これである。「隣人を自分のように愛しなさい。」この2つにま…

疲れたときには(マタイによる福音書11章より)

疲れた者,重荷を負う者は,だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから,わたしの軛(くびき)を負い,わたしに学びなさい。そうすれば,あなたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく,わたしの荷は軽いからで…