バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

日記(2023/12/18) 仕事中頭が痛くなって、休ませてもらって、有難い!という話

  こんばんは🌙*゚ イエス・キリストを信じているヒカルと申します。このブログに訪れてくれて、ありがとうございます。

 

  今日は、仕事中に体調不良になった話です。

今日働いている時に、急に頭が痛くなりました😭💦 16時30分頃のことでした。

 

  そのことを上司に報告したら、上司はタイムカードを切って、医務室で休んでいいよ、と言ってくれました。

 

  倉庫内の立ち仕事なのですが、体調不良者が出るのはよくある話なのか、向こうも慣れているような対応でした。

 

  そして、2人の上司が、私の体調を気遣う言葉

かけてくれました。その気遣いが、私はとても嬉しかったです!

 

  幸い、1時間ほど休ませてもらったらかなり良くなりました。ただ、ブログを書いている今(23:12)でも、少し痛みます。原因はよく分からないのですが、前日の寝不足やストレスや気温の急激な低下、そして私の持病である双極性障害(躁うつ病)のせいでもあると思います。

 

  私の持病のことは、自分にとって不利な扱いをされることを恐れて、まだ上司には伝えられていません。でも、いつか勇気を出して病気のことをカミングアウトすべきだ、とも思っています。

 

   私は、躁うつ病精神疾患のある人全員に、職場の人にカミングアウトすべきだと言いたい訳ではありません。ケースバイケースで人それぞれ違うと思いますが、私は今の職場の上司には、正直に打ち明けるべきだと考えています。

 

  今の職場では色々とお世話になってきたので、余計その思いが強いです。

  

  終わり

 

 

f:id:EvaHikaru:20231218230939j:image

⬆️ 私の家の家族の、パキラくんです。

小さな観葉植物です。とてもカッコよくて、私の自慢の家族です👪