バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな賛美歌紹介~『いのちの光』編~

こんにちは。今日は、私が好きな賛美歌を紹介します。『いのちの光』という曲です。 皆さんは、賛美歌についてどのようなイメージをお持ちですか?「パイプオルガン」「ゴスペル」「ハレルヤコーラス」など、様々な言葉が連想されますが、多くの人は、「クラ…

犬は、人間の大切な家族であるという話。

「はじめに神は人間を作り給うた そして人間がかくも弱いのを見て 神は人間に犬を与え給うた」——動物学者 アルフォンス・トゥスネル 聖書によれば、人間も犬も、共に父なる神に創造された、被造物です。犬は、1人では生きてはいけません。人間にはパートナー…

なぜ私は、保護猫活動を応援しているのか?

おはようございます。 私は最近、保護猫活動を応援しています。 私は、Twitterもやっているのですが、そこで保護猫活動というものを知りました。 保護猫活動とは、様々な事情で野良猫や捨てられた猫たちを、保護する活動です。 私は、この活動を多くの人に知…

富を天に積みながら生きていきたい。

少し前に、とある会社の面接を受けました。その時に、(生意気にも)『年収1000万円稼ぐ人材になります!』と、大言壮語を吐いてしまったことがあります。今思い返すと、自信過剰だったなと思うのですが、年に1000万稼ぐことが本当に真の幸福に繋がるのでしょ…

皆さま、お久しぶりでございます。

皆さん、お久しぶりです。暑い日が続きますが、お元気でしょうか? 自分は夏が好きです。どちらかと言うと寒いのより暑いの方が得意で、何より8月生まれなのもあり、昔から夏が好きでした。 さて、またブログを更新していこうと思っています。週1くらいでゆ…