バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ休載のお知らせ】

お世話になっております。 表題の通り、諸事情によって少しの間当ブログを休載致します。 9月の初週には再開する予定です。 よろしくお願いいたします。 #キリスト教 #イエスキリスト #聖書 #ブログ

旧統一教会の勧誘の手口(実話です) ~前編〜

こんにちは。今日は、私が実際に受けた、旧統○教会の、勧誘の手口を皆さんに共有しようと思います。学生の方、特に大学1年生の方やこれから大学に入る方には気をつけて頂きたいです。 あれは6年前の春の、桜が散り始めた頃でしょうか。当時私は、青山学院大…

『アメイジング・グレイス』という賛美歌を紹介します(前編)

こんばんは。毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?‬ 私は、中学生の時に熱中症になりましたが、あれはかなりしんどかったですね(^_^;) 皆さんの体調が守られることを祈ります(-ω-人) 私も気をつけます。 さて、まずはプライベートの話から。昨日私…

久しぶりに教会の祈り会に参加してきました。~復讐は神様の仕事だという話~

おはようございます。世間はお盆休みですね! 帰省されている方も多いと思います。 道中の事故が怖いですが、皆さんの安全が守られることを祈ります*゜ さて、今日は、教会の祈り会に行ってきた話です。 私が所属している祈り会に参加するのは、多分一年ぶり…

おいしいラーメンを食べました。

こんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか? 私は実は将棋が趣味なのですが(初出し情報!)、知り合いに大会に出ないか、と誘われていて、出るかどうか迷っているところです さて、今日は先日食べたラーメンの話です。 一昨日の8月10日に、近所のラーメン屋…

旧統一教会と、一般の教会との違いは、献金の仕方だ‼️~カルトと、まともな教会の違いをハッキリと伝えたい~(前編)

こんにちは。今日は、多くのはクリスチャンが知っている(感じている)けど、世間の多くの人が誤解しているだろうこと。その誤解を解いていきたいと思います。 それは、「クリスチャンになったら、多額の献金をしないといけない」という誤解です。この誤解が一…

「鏡の法則」という本を読んで感じたこと(後編)

こんにちは。毎日暑いですね(_;) 皆様、体調は大丈夫でしょうか? 水分と必要に応じて塩分を摂取して、熱中症にはならないように気を付けましょうね(´-ω-`) また、特に高齢者の方はエアコンをつけた方が絶対に良いです!お年寄りの方は、身体が暑さを感じ…

「鏡の法則」という本を読んで感じたこと(前編)

こんばんは。少し間が空いてしまいましたね。 ブログ再開してから、毎日投稿をしようと意気込んでいたのですが、コロナで体調不良になったことなどもあり、なかなか筆が進みませんでしたorz 毎日書くのも、大変なことなので(毎日ブログを更新されている方、…