バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな御言葉③‐2 聖書の神は良い羊飼い ~ヨハネによる福音書より~

今回は前回の記事の続きです。まずは,どんな御言葉だったかを振り返っていきましょう。もし可能でありましたら,その場で声に出して読んでみることをお勧めします! 前回の記事↓ evahikaru.hatenablog.com わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知…

私の好きな御言葉③‐1 聖書の神は良い羊飼い ~ヨハネによる福音書より~

わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており,羊もわたしを知っている。それは,父がわたしを知っておられ,わたしが父を知っているのと同じである。わたしは羊のために命を捨てる。わたしには,この囲いに入っていないほかの羊もいる。その羊…

「聖書の神は,共にいる神」私の好きな御言葉② ~創世記より~

見よ,私はあなたと共にいる。 あなたがどこへ行っても,わたしはあなたを守り,必ずこの土地に連れ帰る。 わたしはあなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない。 (創世記28章15節) これは,ヤコブという人物の夢の中で神様が彼に語り掛けた言葉で…

イエスってどんな人?(What is Jesus like?)②山上の説教(1)

「心の貧しい人々は,幸いである, 天の国はその人たちのものである。 悲しむ人々は,幸いである, その人たちは慰められる。 柔和な人々は,幸いである, その人たちは地を受け継ぐ。 義に飢え渇く人々は,幸いである, その人たちは満たされる。 心の清い…