バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一時休載(?)のお知らせ。

皆さんこんにちは。イエス・キリストを信じているヒカルです。 今日は、ブログを少しの間お休みしようと思っているという話です。 理由は、仕事が繁忙期に当たり、心身ともに疲れていまして、あまり良い文章が書けないと思うからです。 こんな時期でも、仕事…

全てのアンチ、悪口に悩む人に伝えたい! 「無視するのが1番良い!」と

こんばんは。イエス・キリストを信じているヒカルです。今日は、全てのアンチに悩む、インフルエンサー、芸能人の人へ。またネット上の誹謗中傷、いじめに悩む全ての大人と子どもたちに、私から伝えたいことがあります。それは「どうしたら、悪口から逃れら…

「~しなさい」という言い方は嫌だったけど、感じ方に変化がありました。

こんにちは。イエス・キリストを信じるクリスチャンのヒカルです。 今日は、恐らく多くの人が共感してくれるであろう話題についてです。「~なさい」という言い方への感じ方です。 私は、この言い方が好きではありませんでした。例えば、数学の問題で、「次の…

相手の話は、なるべく否定しない方がいいよね、という話。

こんにちは。イエス=キリストを信じるクリスチャンのヒカルです。 今回は、聖書の中でも最も有名な教えの1つである『黄金律』(ゴールデンルール) について、私の実体験を交えて話そうと思います。 『「だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなた…

旧統一教会の勧誘の手口(実話です) ~後編〜

皆さんこんにちは。イエス=キリストを信じるクリスチャンのヒカルです。 今日は、私がつい先日解散命令を出された インチキ霊感商法カルト教団こと、旧統一教会の勧誘を受けた話の、続きをお話します。 (シリーズの)前回の記事はこちら!⬇️ https://evahika…