バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30回記念‼ 私とイエス様のふしぎなご縁の話 ~二回にわたって訪れることになった、聖地長崎~

こんにちは。お陰様で、ブログの記事の数が30回にまで到達しました! 読んでくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございますm(__)m 今回は30回目の特別記念として、普段は(照れくさくて)あまり書かない私自身のことについて書こうと思います。なぜ私…

『求めなさい。そうすれば、与えられる。』            ~人間が最も頼るべきお方の話~

(※この記事は、2022年5月28日に更新されました。) 『そこで、わたしは言っておく。求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門を叩きなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門を叩く者…

子供にワクチンを打たせてはならない‼️~ワクチンは「獣の刻印」であるという話~(後編)

(この記事は、2022年5月21日に更新されました。) 「ワクチンを子供に打たせるかどうか迷っている」 「聖書でワクチンについて予言されていると聞いたけど、本当なのか?」 「ワクチンについて、スピリチュアル的にはどのように考えるべきか?」 この記事は…

地球は平らだった⁉~聖書に基づく、地球平面説の考察~(前編)

(※この記事は、2022年5月28日に更新されました。) 「地球は丸いと聞いているけど、本当にそうなのかな?」 「聖書の天地創造と、地球が丸いという話。クリスチャンとしてどちらを信じるべきですか?」 この記事は、そのような疑問をお持ちの方に向けて書い…

『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』4-❸ (私の好きな聖書の御言葉)

(※この記事は、2022年5月11日に更新しました。) こんばんは。今日も私のブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。 今回の記事は、こちらの記事の続きとなっています。こちらをまだお読みでない方は、こちらの記事も併せてお読みください。 evahik…

子供にワクチンを打たせてはならない‼️~ワクチンは「獣の刻印」であるという話~(前編)

(※ この記事は、2022年5月20日に更新しました。) 「ワクチンを子供に打たせようか迷っている」 「ワクチンを2回接種したけど、3回目を打つかを、色々な情報を見て決めたい」 「ワクチンについて、聖書的にはどのように考えるべきか?」 この記事は、そのよ…

『主の祈り』~世界で1番有名な祈り~

(この記事は、2022年5月6日に更新しました。) こんにちは。今日も私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。 皆様は、「祈り」と聞くと、どのようなものをイメージしますか? 多くのクリスチャンが、祈りと聞いてイメージするのは、『主の祈り』…