バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『命のパン』を食べる毎日を送っていきたい。

『「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、私を信じる者は決してかわくことがない。」』 ヨハネによる福音書 6章35節 おはようございます。本日(2023/10/22)は、日曜日ですね。クリスチャンの方は、礼拝に行かれる方も多いと思…

『心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう』~清い心の持ち主とはどんな人なのか?聖書から考えてみる~

こんにちは。涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私は寒さには弱い方なので、今のうちから来るべき冬に備えて対策をしようと考えています (。`・ω・´。) さて、本日ご紹介する聖句は、マタイによる福音書、5章8節のみ言葉です。 『「心の清い人…

『「神を畏れ、その戒めを守れ。」』~クリスチャンの先輩に受けた教え~

おはようございます。 本日は、私が先輩のクリスチャンに教えていただいた、思い入れのある御言葉を紹介いたします。 その御言葉は、旧約聖書「コヘレトの言葉」(伝道者の書)12章13節にあります※ⅰ。 こちらの御言葉です。 教えていただいたのは、私が洗礼を…