バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(2023/12/26)【ご報告】急性気管支炎でした。

こんにちは。イエス・キリストを信じるヒカルです。 ここ1週間くらい、咳が止まりませんでした。 軽い風邪だろうと思って、風邪薬を飲んで治そうと思って、様子を見てましたが、中々治らず。 そうしたら、何と急性気管支炎 を発症していることがわかりました…

日記(2023/12/24)風邪を引きました😷

こんにちは。イエス・キリストを信じているヒカルです。このブログを読みに来てくれて、ありがとうございます。 実は、風邪を引いてしまいました。同時に、持病の躁うつ病(双極性障害)の、症状も、やや悪化しています。しばらくの間、闘病日記のような形にな…

日記(2023/12/18) 仕事中頭が痛くなって、休ませてもらって、有難い!という話

こんばんは*゚ イエス・キリストを信じているヒカルと申します。このブログに訪れてくれて、ありがとうございます。 今日は、仕事中に体調不良になった話です。 今日働いている時に、急に頭が痛くなりました 16時30分頃のことでした。 そのことを上司に報告し…

私が尊敬するイエス・キリストの何が凄いのか紹介します。~差別と闘い、社会的弱者に常に寄り添った男~

こんばんは。イエス・キリストを信じていいるヒカルです。ようこそ、この広いネットの海の中で、このブログを訪れてくれて、ありがとうございます。 今回は、私がイエスを、どうして深く尊敬しているか、簡単にご紹介出来たらと思います。多くのクリスチャン…

日記(2023/12/14)「自分を大切にすることは奥が深いよねという話」part2

こんにちは。イエス・キリストを信じているヒカルです。いつもお読み下さって、ありがとうございます‍♀️ ちょっと友達に、厳しい言葉で叱られたことがあって、凹んでいました。彼はこのブログを読んでくれたわけではないのですが、私のTwitterでの言動がちょ…

日記(2023/12/6) 「自分を大切にする」というのは、奥が深いよね、って話

こんにちは。イエス・キリストを信じているヒカルです。 ↑突然ですが紹介します。我が家の観葉植物の、パキラくんです。これは今朝撮った写真です。自慢の家族です 今日は、私の仕事の最終日でした。私は今、週5勤務の固定シフトなのですが、土日月火水のシ…

日記(2023/12/3) 私の持病について

こんにちは。イエス・キリストを信じるヒカルです。 今日は、仕事のシフトでしたが、仕事を休みました。肩が痛かったからです 実は私は、双極症(躁うつ病)※という病気があります。私は契約社員です。正社員になりたかったけど、病気のせいで私には難しかった…

日記(2023/12/2) 母の愛ある説教で、勇気が持てたという話

皆さんこんにちは。イエス・キリストを信じるヒカルです。 ↑今夜食べたカレー 前回の記事で、ブログを休載するかもしれない、と言いましたが、撤回します。 これからは、毎日更新を目指します。 日記代わりにします。日記をつけるのは面倒くさいので、インタ…