バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

旧統一教会の勧誘の手口(実話です) ~後編〜

  皆さんこんにちは。イエス=キリストを信じるクリスチャンのヒカルです。

 

  今日は、私がつい先日解散命令を出された

インチキ霊感商法カルト教団こと、旧統一教会の勧誘を受けた話の、続きをお話します。

 

  (シリーズの)前回の記事はこちら!⬇️

https://evahikaru.hatenablog.com/entry/2023/09/09/102845

 

 

  前回は、最初に私の声をかけた男(A)と、その仲間を名乗るもう1人の男(B)と一緒に、空き教室の中に入ったというところまで話しました。

 

  空き教室の中では、何かサークルの説明を受けたのを覚えています。内容はもう何年も前なので詳しくは覚えていませんが(すみません💦)

ただ、「僕たちは、幸福とは何か、を追求するサークルなんだ」って説明を受けたことは覚えています。

 

  そして、やっすい自己啓発セミナーの講師の、有難い(?)講演のビデオをパソコンで見せられました。

 

  これは確か統一教会の人間ではない、外部の人間の動画でしたが、どうせ同じ穴のムジナでしょう。ちなみに内容は全く覚えていません!!(笑)

 

 

 

  この動画を見ている時に、何故かAが他の学生のことをちらちらと気にしていたことに、私も気付いていました。今考えると、やましい事をしている自覚があるから、職員に通報されるのを恐れていたのでしょうね。

 

  そして、今度マンションの一室で活動をやるから来ないか、と誘われました。その時は何も疑っていなかったし、サークルに入って友達(しかも他大の)を作りたかった私は、二つ返事で承諾しました。

 

  しかし、しかしながらです。家に帰ってから「今度インカレサークルに行くんだ」と両親に話すると、「それは怪しいんじゃないか?」と彼らは訝しがったのです。

 

  不審に思った私もインターネットで団体名を調べてみると、何とインカレサークルを装った統一教会の勧誘 と出てきたのです。

 

  当時私はクリスチャンではありませんでしたが、統一教会の悪名は耳にしていたので、すぐさまLINEで先方に断りを入れました。向こうも食い下がっては来ましたが、自分も強く断りました。

それ以降連絡は取っていません。

 

  今考えると、あの時両親に話していなかったとすれば、

そのまま洗脳されて入信させられていたと思います。そう思うとゾッとします:(´ºωº`):

 

  あの時止めてくれた両親と、話した当時の自分に感謝ですね!

 

  

  さて、これを読んでいる方には求道中(聖書を勉強中)や、クリスチャンの方もいらっしゃるでしょう。

 

  詐欺に遭った人は、皆口を揃えて「自分が被害者になるとは思っていなかった」と言うそうです。

 

  奴らは、人を騙すプロです。ありとあらゆる策を弄して、人から金を巻き上げていきます。油断している素人が適う相手ではありません。

 

  カルト教団も同じです。警戒していても騙されるケースもあります。クリスチャンであっても、統一教会に入ってしまう人もいるそうです。

知らない人やそれほど親しくない人がいきなり「幸せ」とか「神」とか、「聖書」というワードを出してきたら、警戒に、警戒を重ねた方がいいでしょう‼️

 

  また、世界家庭連合(旧統一教会)には解散命令が出ましたが、正直二度と日本人に関わらないで欲しいです。信者もろとも、我が国日本から出ていって欲しい、というのが私の本音です。

 

  いつもより少し長くなりましまが、今回はここまでとします。悪いカルト教団に騙される人が減ることを、主イエス・キリストの御名前によって心より祈ります🍀*゜

 

 

 

#イエス=キリスト

#イエス様 #聖書

#神様

#統一教会 #世界家庭連合

#旧統一教会 #カルト

#詐欺 #犯罪 #霊感商法 #弁護士

#被害者

#イエス

#キリスト教