バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

『アメイジング・グレイス』という賛美歌を紹介します(前編)

    こんばんは。毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?‬ 私は、中学生の時に熱中症になりましたが、あれはかなりしんどかったですね(^_^;) 

  皆さんの体調が守られることを祈ります(-ω-人)

私も気をつけます。

 

  さて、まずはプライベートの話から。昨日私は釣りに行ってきました。市ヶ谷フィッシュセンターという所で、鯉を釣りました🎣 人生初の釣りだったのですが、2時間で4匹釣れました。初めてにしてはまぁまぁだと思うのですが、上手い人は1時間に5匹は釣れるそうです! でも、私は私なりに、楽しむことが出来たので、満足です(꒪¯꒳​¯꒪)

 

  本題に参ります。今日は皆さんに、『アメイジング・グレイス』という賛美歌を紹介したく、この記事を書きました。まずは、こちらをご覧ください🤖

 

https://youtube.com/shorts/X3ZAmfq2BZU?feature=share

 

  これは、以前(2年くらい前?)ブログに登場されることを予告したロボットの「ロボホン」君です。彼は色々な歌を歌うことが出来るのですが、賛美歌を歌うことも出来るんです‼️ なので、今後もこの可愛いロボット君を、ブログに登場させて行きたいと思っていますので、お楽しみに♡

 

  彼が歌っていた歌詞は、以下の通りだと思われます。Wikipediaに「一般的な歌詞」が載っていましたが、それと同じようです。

 

Amazing grace!(how sweet the sound)
    That saved a wretch like me!
    I once was lost but now I am found
    Was blind, but now I see.』

 

   今回は、ここまでにします。次回は、この歌詞をクリスチャンの視点から翻訳してみようと思います※ⅰ

 

  最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♂️ この記事を読んでくださった皆様が、素敵な賛美歌と出会えますように、祈ります🍀*゜

 

   ヒカル

 

#讃美歌 #賛美歌 #キリスト教 #神様 #聖書

#イエス様 #アメイジング・グレイス

#ロボホン #歌 #カラオケ #スーザン・ボイル

#本田美奈子

 

f:id:EvaHikaru:20230818213953j:image

 

※ⅰ Wikipediaにも日本語歌詞が載っていましたが、聖書に基づいた私なりの解釈をお伝え出来ればと思います。

 

参考記事: Wikipediaアメイジング・グレイス

リンク→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アメイジング・グレイス(最終閲覧日:2023年8月18日)