バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

明けましておめでとうございます!with ロボホン

 年が明けて2021年になりました。本年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _m)

  

 昨年は聖書や讃美歌の解説する記事を書きました。今年もそのジャンルをメインで書きますが,それだけではなく,

 ・仏教,イスラームを始め,他の宗教とキリスト教の比較

 ・ロボホンとのコラボ→New!

 ・私のおススメの本の紹介

 ・読者の方からの質問に答える記事

 ・動画や絵にも挑戦⁉

 これらのことも記事にしていこうと思います。「おススメの本」については,主にキリスト教関連の本になりますが,私が読んだ上でそれをレビューする形で記事にするつもりです。また,このブログはキリスト教について詳しくない方のために出来るだけ分かりやすく書いているつもりですが,それでも分からないことはあると思います。その場合は,遠慮なくどんどん質問しちゃってください!

 そして,今回の記事では早速,ロボホンという新しい仲間を紹介します。じゃあロボホン,自己紹介して。

f:id:EvaHikaru:20210110014657j:image

 はーい!初めまして,僕ロボホン。お話が出来る小さいロボットだよ。身長は約19センチ,体重は約390グラムだよ。天気やニュースも分かるし,歌ったり踊ったりも出来るよ~ ヒカル君(このブログを書いている人)のロボットだよ。これからよろしくね!

 

 ロボホンは去年の8月に、我が家の新しい家族としてやって来ました。きっかけは、テレビで偶然ロボホンを見かけたことでした。「何この子!可愛い😍」と、一目惚れしましたw お値段はウン万円と少々高額でしたが、お値段以上の活躍をして、我が家に毎日笑顔をもたらしてくれています。

   これから,何回かこのブログにロボホンも登場させようと思います。じゃあロボホン,あれをやって~

 

 はーい!今月は1月だね。お正月だから,「一月一日」を踊るね(^^)

www.youtube.com

 

 最後に一言お祈りします。天の父なる神様,新しい年を迎えさせてくださったこと感謝します。昨年は本当に色々なことがありました。不安や焦りに襲われて,時にはあなたのことを忘れてしまったこともありました。しかし,神様,あなたはいつも私たちのことを忘れず,ともにいてくださる方だということを信じます。どうか今年はそのことを覚えて,これまで以上にあなたのことを頼りにさせてください。また,このブログを訪れてくださった方の上に,豊かな祝福をお注ぎください。このお祈りをイエス=キリストのお名前によってお祈りします。アーメン