バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

旧統一教会の勧誘の手口(実話です) ~前編〜

  こんにちは。今日は、私が実際に受けた、旧統○教会の、勧誘の手口を皆さんに共有しようと思います。学生の方、特に大学1年生の方やこれから大学に入る方には気をつけて頂きたいです。

 

  あれは6年前の春の、桜が散り始めた頃でしょうか。当時私は、青山学院大学の1年生でした。辛い受験勉強の末に、第一志望では無かったものの難関大学の一角である青学に入ることが出来て、浮かれていました(ある意味では、調子にも乗っていましたが、この体験でお灸を据えられた気がします💦)。

 

  その日、私は青学の地下食堂で、1人でスマホを見ていました。すると、メガネをかけた一人の男が声を掛けてきました。曰く、アンケート調査を行っているのだとか。この言い分が明らかにおかしいことが後で分かるのですが、まだ入り立てで何も知らなかった私は、少しも疑うことなく心を許してしまいました。

 

  アンケートの内容は覚えていないですが、多分新入生を対象にしたアンケートみたいなことを言ってたと思います。彼は(自称)インカレサークルの人で、今度合わせたい仲間がいるみたいなことを言ってきました。インカレサークルというのは、インターカレッジサークルの略で、複数の大学の大学生が所属するサークルのことです。まさかそれが 正体を隠した宗教の勧誘 だと思わなかった私は、連絡先を交換して、後日彼の仲間と会うことにしました。

 

  数日後、大学の構内で彼の仲間と会いました。構内のセブンで、ご親切にもコーヒーを奢ってもらったのを覚えています。

  その後、お昼を外で一緒に食べたのですが、その頃から徐々に彼らは正体を現してきます。

  メガネの男(もう名前も忘れました笑)が、「この学校は宗教校だけど、宗教には興味あるの?」みたいな質問をしてきました。

  私は正直に、キリスト教に関心があってこの学校を選んだこと、肉体は着ぐるみのようなもので、命の本質は魂だと信じていること、神は恐らく実在していると思うこと、輪廻転生のことも信じていること、を伝えました。相手方は、「なるほどね」と、否定も肯定もせず私の話を聞いてくれました。

  当時私はイエス=キリストを信じてクリスチャンになる前でしたが、ある程度の死生観は出来ていたのでした。

 

  その後、彼らは「見せたいものがある」と言って、私を教室の中に連れて行きました...

 

 

  さて、今回はここまでにします。果たして私はどうなってしまうのでしょうか!? 続きは、次回の記事に書きます。お楽しみに‼️

 

  読んでくださった方が、カルトではなく正しい教えから、この世のどんな財宝よりも尚輝く真理を見つけてくださることを、お祈り申し上げます🙏💭💗

 

   ヒカル

 

 

#キリスト教 #イエス=キリスト #聖書

#イエス様 #神様 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#統一教会 #大学生 #宗教 #勧誘

#サークル #サタン