バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

『いつも喜んでいなさい。』~クリスチャンは、皆が思っているより楽しく暮らしているという話~

(※このブログは,2022年5月5日に更新しました。)

 

こんにちは。


今日も私のブログを見て下さり、


ありがとうございます。

 

突然ですが、皆様。

 

クリスチャンについてどのようなイメージを

 

お持ちでしょうか?

 

お餅でしょうか

(いや、(ミサや聖餐式で使うのは)パンです笑)

 

...冗談はさておき、

 

「え、クリスチャンってお酒飲めないんでしょ?」とか、

 

「毎週日曜日礼拝に行かないと

いけないんでしょ?」とか、

 

そもそも「教会の中って、信者じゃないと入れないんでしょ?」と、思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、これらの疑問に対する答えは、全てNO‼️ です。

 

実は、クリスチャンになったからと言って、

守らなければならないルールは、無いのです。

 

(もちろん、

常識は一般の人とも共通していますよ。

例えば、人を殴ってはいけないとか。)

 

でも、クリスチャン特有のルールは、

何も無いのです。

 

確かに、他の宗教(イスラーム、仏教など)ではルールが厳格なところもありますが、

キリスト教では、そこまで厳しいルールはありません。

 

ただ、(特に日本人の)クリスチャンの中には、真面目な方が多く、

お酒を飲まない人も多いし、毎週欠かさず礼拝を守っている方もいます。

 

だから、上のような誤解が生まれたのだと考えられます。

 

そして、神様は厳しいルールの代わりに、

私たちに、

次の御言葉をプレゼントしてくださいました。

 

いつも喜んでいなさい。

    絶えず祈りなさい。

    どんなことにも感謝しなさい。

(テサロニケの信徒への手紙5:16-18)

 

  これが、イエス・キリストを信じる

クリスチャンの、生き方だと思っています。

 

いつも喜んでいなさい。

 

これは、「どんなことも神様からの恵みである

ことを信じ、喜んでいて欲しい」と神様はお考えになっているということ(*^^*)

 

そして、祈りを通して神様の御心(ご意志)を求め、

どんな小さいことにも感謝して生きること。

 

このような生き方が出来れば、

クリスチャンとしては最高だと思います☺️😇

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

 

読者の方に、神様からの豊かな祝福の

あらんことを祈ります🛐

 

God bless you✨