バプテスマのこがね

こんにちは。このブログを読みに来てくれてありがとうございます。私は、イエス=キリストを信じるクリスチャンです。私は、憧れの人イエスのように、優しく生きたいと強く願っています。そんな私が日々思ったこと、感じたことを書いています。

旧統一教会の勧誘の手口(実話です) ~中編〜

  皆さん、お久しぶりです。

 

  少しの間、お休みを頂いていましたが、また今日から、ブログを再会しようと思っています。

 

  ここ最近忙しくなってきており、ブログ更新頻度が不定期になるかもしれませんが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。少なくとも、1週間に1本は書こうと思っています。よろしくお願いします🙇‍♂️

 

  さて、今回は前々回の話の続きです。

まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみてください。

https://evahikaru.hatenablog.com/entry/2023/08/20/155605

 

  大学1年生の時、入るサークルが決まっていなかった私に声をかけてきたメガネの男(名前を忘れたので、仮にAとします)。彼は、インカレサークルの一員だと名乗り、合わせたい男がいるともう1人の仲間を連れてきました。

 

  そして、彼ら2人を交えて、昼食を食べました(コーヒーを奢ってもらいましたw)。その後、Aが私に「見せたいものがある」と言って、一緒に空き教室の中に入りました。

 

  そうすると、おもむろにもう一人の男(Bとする)が、「幸せって何だと思う?」と聞いてきました。この時点でかなり、怪しいですね(笑) ただ、何も知らない私は、「お金を稼ぐこと、自立している事ですかね?」と答えた、気がします!気がする、というのは、昔(5年以上前)のことなので、ほとんど覚えていないからです。でも、幸せについてどう思うか聞かれたことは、はっきり覚えています。

 

  私の答えを聞いたBは、「このサークルでは、幸せになる方法について研究している。僕は、このサークルに入って、人生が変わった。君も一緒に幸せについて研究してみない?」みたいなことを言ってきました。 当時、友達もあまり居なくて、幸福感が低めだった私には、その提案は魅力的に映りました。※ⅰ そして、彼らは畳み掛けるようにある動画を見せてきました。

 

  その動画は、ある道においての、成功者の動画みたいでした。その人が幸せについて語っていましたが、正直内容は全く覚えていません!😄

それくらい、どうでもいい内容だったと思います。

 

  ただ、A(最初に声をかけてきた男)が、何故か周りを気にしていたのは覚えています。その空き教室は完全な無人ではなく、他に学生もいました。

 

 

  さて、今回は、ここまでとします。この後、一体どんな展開になっていくのでしょうか? 次回もお楽しみに‼️

 

#キリスト教 #統一教会 #聖書

#旧統一教会

#カルト

#サタン

 

 

 

 

 

※ⅰ 今思うと、だからこそ私が狙われたのかもしれませんが(顔を見て判断された?)